2005年7月30日 土曜日            トップページへ戻る

エリィが我が家にやってきました。というのも前日にTackyから電話があり、突然PCが起動しなくなったとのこと、ただ事では無い様子だったので、我が家までPC検診のためにTackyと仲良く連れ添って来てくれました。
なんと、この日はエリィのお誕生日なのでした。

修理が終わって、PCの後部カバーを取り付けている
ところ。
いい感じのTWO SHOT が撮れたのでTOP写真に
しました。
これがTACKY & ELY の愛機 です。 よいしょっ。よいしょっ。タッキーのお手伝い。


なにせ、PCの修復作業に時間を取られて、終わったのが深夜12時過ぎ・・・何とか記念写真をと長女のNANAと玄関フロアで記念写真。



無理やりANNAも起こしてもう一枚。

 いろいろ調べてみると、どうやら内臓のハードディスクドライブがクラッシュしているようで、アプリケーションレベルでは、手の施し様もないので、とりあえず新品のハードディスクに交換して、メーカー付属のリカバリーCDにてなんとかPC自体を使えるようにしました。

はずした古いハードディスクを我が家のPCに繋いで、データ復旧作業をしたところ、40時間以上かけても復旧ソフトが、時間ばかりがかかっていて、データの復旧はあきらめないといけない可能性が高い模様。やはり、大事なデータは普段のバックアップが大切だ、ということをつくづく思い知らされた一日でした。みなさん、くれぐれもご注意ください。  

(後日談)ELYは深夜2時過ぎに桑名に戻って、それまで待っていてくれた友達とささやかな誕生パーティを開いたそうです。良かったね。また遊びに来てね。

トップページへ戻る