まーちゃんのアルバム その2 平成17年2月9日寄稿  トップページへ戻る 
2月8日(火)のまーちゃんのメールより
そうそう、阿久根に有名な枝垂れ梅があるのですが、満開との事ですので明日にでも写真機材全部持ち撮影に行こうと想っています。綺麗なのが取れましたら又送ります、あまり期待せずに待っていてください。ということで待っていましたところ、早速翌日に送ってくれました。以下7枚あります。スクロールしてご覧ください。
この木の樹齢は約100年との事です。所有者の説明によると、はじめはお兄さんの所有だったそうですが戦時中出兵し戦中戦後は手入れも出来ず荒れ放題だったそうです。しかしそれが幸か不幸か現在の姿を維持してきたのはすごいです。実際この姿を目の当たりにすると感動ものですよ。今日も遠くは大分から見物に来た人もおり、各地から見物に見えています。
(撮影者 まーちゃん 談)
 
 
 
これウグイスですよね。
す、すごい・・・。これが、ほんとうの梅に鶯(うぐいす)です。
花札といっしょ。まさに日本の初春、という一枚。
春はもうすぐそこまで来ています。             トップページへ戻る