平成17年1月10日、伯父の山口重行が85歳で亡くなりました。幼いころ田舎に帰ると、いつもニコニコ笑顔で優しく迎えてくれた大好きな伯父でした。2年前に会ったときはすっかり年老いていましたが、笑顔は昔のままでした。握手する手ががっしりしていて、職人さんのゴツゴツ大きい硬い手でしたが、なぜか伯父の持つ優しさが掌から伝わってくる不思議な手で僕はたいへん好きでした。伯父さんいつも優しい握手と笑顔をありがとう。
あなたの笑顔とあの手の温もりをいつまでも忘れません。心よりご冥福をお祈りします。
上はお通夜 下はお葬式の写真。
 お棺の中はとても撮影できませんでした。

 このページを 亡き 山口 重行 伯父   
 に捧げる。    甥 内田 敬一 より

 南無阿弥陀仏
  南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
   南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
              南無阿弥陀仏

 
              トップページに戻る

↓ 在りし日の重行伯父とたみ子伯母  健樹と絵里の結婚式にて
                            (撮影&写真提供 山口 政夫)