よしこおばさんとまんばのおばさん姉妹と
 奈良の大仏様見学に行きました。
2008年4月27日(日)快晴

(ページの表示を軽くするため写真をサムネイルにしました。)
 写真をクリックすると拡大します。
 

まず拙宅にて うちのおじいちゃんと
 

近くの和食レストランにて昼食


よしこおばとまんばのおばさんと愚妻と私のよったり(四人)で奈良の東大寺
まで大仏さんを見に出かけました。
    

東大寺南大門の仁王様 口の開いているのが阿(あ)で閉じているのが吽(うん)ということで人は阿で生まれて吽で死ぬ、つまり一生を表すそうです。
    

ヒッチコックのように一枚だけ本人↑が写りこんでます。メタボとは「あなたのためにある言葉」・・・ってお医者さんに言われた。(ーー;)
    

とてもいいお天気で、たくさんの人が参拝していました。外人さんもいたよ。
    

さすが奈良です。境内のすぐ前の参道のまわりまで鹿がいっぱいいました。
    

   ←お寺前の茶店でしばし休憩
 

あっという間の一日でしたが、とってもいい思い出になりました。 戻る