神戸のおじちゃんち PC奮闘記
                                                                                               トップページへ戻る
2005年3月13日 久しぶりの土日の休みを利用して、以前から気になっていた神戸のおじちゃんのPCのハードディスク増設に出かけた。
 当日、大阪の日本橋でいろいろ部品を買って、神戸に向けて阪神高速に乗ったのが午後4時、久しぶりの訪問だったため、山麓バイパスの降り口を間違えてしまい、ひとつ手前で降りてしまった。
わざわざ、おじちゃんが迎えに来てくれて、なんとか到着したのが午後5時、これから2台のPC相手に24時間の格闘が始まったのでありました。

迷子になって、おじちゃんに迎えに来てもらって

やっとこさ、おじちゃんちに到着しました。午後5時

おじちゃんの愛車です。

玄関にある巨大な水槽。グッピーがきれいでした。

相変わらず笑顔が素敵なおじちゃんです。

早速ハードディスクの増設のはじまりはじまり。

「美しい」と思うPCの中身。勿論私の作品の1つ

さとしの部屋でおじちゃんとおばちゃんの2ショット。

さとしが帰宅したので、おじちゃんとツーショット。

自然な感じでポーズしてといったら不自然な笑顔に

夕食は近くの○将へ連れてってもらいました。

これが、また結構いける味なんですよ。

ほんとうにご馳走様でした。

帰ってきてからも、なおも格闘がつづく深夜3時ごろ

翌朝CDRドライブの分解を協力してする親子の図

朝5時過ぎまで一人でセットアップしていた顔です。

おばちゃんも相変わらず笑顔が素敵です。

やっと予定の作業が無事終わった安心のスマイル

ほんとうにいっぱいご馳走になりました。
翌日の夕方5時(24時間のうち睡眠3時間30分)

おじちゃんのCドライブの容量アップのために200GBのハードディスクを新規増設すべく、お伺いした今回の訪問で、深夜12時になってデータバックアップのために借りた、さとしのPCが突然不安定になり、ブルーバックのハードウエアエラーが出るばかりで、さあ大変。いろいろ試してみてもうまくいかない、わざわざ私が出てきて、PCを壊してしまっては何にもなりませんので、いろいろがんばりました。
 結局のところ翌朝にOSをピュアインストールして、何とか問題解決、めでたしめでたしでした。

おじちゃん・おばちゃんには、たいへんお世話になりありがとうございました。
ほんとうにご馳走になりました。
またお邪魔させていただきます。ではでは。

トップページへ戻る