シュウヘイ PC自作に挑戦 (その1)                  トップページへ戻る
イチローあんちゃんの事務所のPCを新しく購入するに当たり、何事も経験ということでシュウヘイにPC自作に挑戦してもらうことになりました。 さて早速始まり始まり。    

4月8日(金)午前11時に湯之元に到着後、荷物を下ろして、イチローあんちゃんにお昼にお寿司(それも時価のお店で)をご馳走になりありがとうございました。とてもおいしかったです。
おばちゃん宅の広間で早速パソコン自作開始。
マザーボードにCPUとメモリを装着したところ。
デジカメを用意するのを忘れていたので慌てて撮影。何か4足歩行の動物のように見えますが、マーちゃんです。シュウヘイはケースにねじをつけてマザーボードを取り付けているところ。
みんな、真剣そのもの。とても楽しい時間です。

イチローあんちゃんとマーちゃんが興味津々。

3人のコンビネーションは抜群でした。さすがです。

これはドライブ類を筐体に取り付けているところ。

今度はケーブル類を接続しているところ。
この後、無事組み立てられたPCはBIOS起動したのですが、その後いろいろ小さなトラブルが発生しましたが、なんとかOSのインストールまで無事終了しました。
晩には洒落た居酒屋さんへ連れて行ってもらいました。お酒の弱い私はお茶を飲みながら、新鮮な刺身や焼き物や肉の串焼きをお腹いっぱいご馳走になり最後の仕上げは鮭茶漬けまで食べました。デジカメで撮っておけばよかった。でも、しっかり記憶しております。ほんとうにごちそうさまでした。
つづきは こちらです。 → → →  その2  その3   トップページへ戻る